大阪市北区社協スタッフブログ



PageTop

<天満天神の会>活動紹介

昨日、北ボラに登録している落語グループ、素人寄席・天満天神の会の活動を見に行ってきました。

区内のデイサービスセンターにお招きいただき、メンバー2名が訪問。落語を披露しました。

DSC_0269.jpg

落語を生で見る機会はなかなかないものです。

参加いただいた皆様にも、たくさん笑って楽しんでいただいた様子でした。

ご依頼も受け付けておりますので、ぜひ北ボラまでご連絡ください。

(北ボラ担当)


PageTop

ボランティアカフェを開催しました

10月28日(火)・29日(水)北区役所1階区民交流プラザにて、ボランティアカフェを開催しました。

いつものように、ボランティアの相談受付やエコキャップの収集、バルーンアートに加え、今回は、THE BODY SHOPさんによるハンドマッサージを行いました。

クリームのよい香りに包まれながら、来所された方に体験いただき、喜んでいただきました。

DSC_0257.jpg

全体の雰囲気はこのような感じです。
DSC_0262.jpg

来てくださったみなさまありがとうございました。

次回は1月19日(月)・20日(火)に北区役所1階区民交流プラザで行いますので、
ぜひお立ち寄りください。

(北ボラ担当)

PageTop

北ボラまつり

10月4日に北ボラまつりを開催しました。
.
当日は約500人の方にご来場いただきました!ありがとうございました。
北区で活躍する様々なボランティア団体の方々による
舞台発表やブースを設置しました。
舞台
バルーンアート
天満天神の会

おもちゃ病院

普段の活動内容の紹介や、ボランティア団体メンバーの募集したパネルブースもあり、
多くの方に北区のボランティアについてご報告できたと思います。

ボランティアにご興味がございましたら、10/28、10/29に開催するボランティアカフェでも相談を承っております。


ボランティアカフェ 開催!
10/28(火) 10/29(水)
時間: 10:30~15:00
場所: 北区役所区民交流プラザ


ボランティアに関する相談をお聞きします、何でもお聞きください❤
また、資源(ペットボトルキャップ、切手、書き損じはがき)の回収も行っております。
両日バルーンアート企画を開催しています。
12/28(火) 10:30~12:00 
THE BODY SHOP 様によるハンドマッサージを無料で行います!
すべすべになるチャンスです!お見逃しなく★

PageTop
