大阪市北区社協スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

★かみやまカフェを開催しました★

11月25日かみやまカフェを開催しました
かみやまカフェ11月25日

お天気は雨でしたが、
19人のお客様に来て頂きました
なかにはリピーターのお客様も!
当日はクラリネット演奏と歌声喫茶を同時開催しておりました
次回日程は、決まり次第ブログにて告知させて頂きます。
ご興味ありましたらお越しくださいませ
人気ナンバーのカフェ店員ふじお君もお待ちしています。

ふじおくん

スポンサーサイト

PageTop

★かみやまカフェ開催★

11月25日(火)
かみやま倶楽部がお馴染みの、かみやまカフェを開催します!

かみやま倶楽部は初期、若年性のアルツハイマーの方を対象としたデイサービスです。
北区社会福祉協議会窓口のある北区在宅サービスセンター内2階にあります。
様々なアクティビティがあるなかで、利用者さん達が楽しみにしているイベントの一つです!

利用者の方々が
ウェイターやマスターになって
本格派ドリップコーヒーを提供いたします。

日によって歌声喫茶やクラリネット伴奏も同時開催しています。
一般の方、地域の方も自由にお越しくださいませ

かみやまカフェ
日時: 11月25日火曜日 13時~15時
場所: 北区在宅サービスセンター 2階 かみやま倶楽部
     (1階エレベーターよりお越しください)
     コーヒー1杯100円


北区社協地図

PageTop

バルーン同友会勉強会

北ボラの登録ボランティアグループ、バルーン同友会さんは定期的に勉強会を開催し、
腕を磨いています。
本日の力作はこちらです★
バルーン作品②
色とりどりのリースやツリーが素敵です❤
不動の人気ゆるキャラ、くまモンもバルーンでできています。
前回はふなっしー&発表されてまだ間もないふなごろーでした↓
バルーン作品

写真には映っていませんが、ちゃんと芋虫部分も再現されておられました。

PageTop

赤い羽根募金のご協力について

今季の赤い羽根募金へのご協力    
 ありがとうございます!       
                                     今年は 初音ミク とのコラボということで、一定額以上募金してくださった方に 
クリアファイルをプレゼントさせていただいています。

大阪市北区社会福祉協議会窓口では
 引き続き募金を受け付けております。


クリアファイルの現在の状態ですが
全国共通版4種類が少々ございます。
大阪限定はバラ分がすべて終了しましたが、
全種類セットはあと残りわずかです。
ご興味ございます方は窓口までお越しくださいませ!
※11月末以降も窓口にて受け付けております。来季の赤い羽根募金として計上させていただきます。

毎年恒例の、赤い羽根募金ピンバッチも受け付けております。
こちらは500円以上の募金の方にプレゼントさせて頂いております。
今年のデザインはとてもかわいくてお勧めです

PageTop

成年後見制度についての研修会を開催しました。

 10月25日(土)大阪司法書士会等と共催で、第1部『成年後見制度の概要』、第2部『相続・遺言について』の研修会を開催しました。
他市からもお越しいただき、20代~90代までの幅広い年代で25名の参加がありました。

参加者から「何身等まで、後見の申し立てができますか?」「後見人の報酬はどれくらいですか?」等の質問にも一つ一つ司法書士の先生からお答をいただくことができ、参加された方から「勉強になりました」との声が聞かれました。
成年後見制度や相続については、1回聞いただけでは、なかなかわかりにくいことなので、また研修会をしたいと思います。その時は、皆様のご参加をおまちしております。

成年後見

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。