大阪市北区社協スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ボランティアカフェのお知らせ☆

今年度最後のボランティアカフェの告知をさせていただきます。
ボランティアカフェ

スポンサーサイト

PageTop

かみやまカフェ開催報告!

かみやまカフェを開催しました
当日はお天気も良く、27人のお客様に来て頂きました
クリスマス間近ということでウェイターもマスターも帽子をかぶってサンタ気分
ふじおくんもサンタ帽子とマフラーで気合を入れます。
クリスマス
当日は歌声喫茶を同時開催いたしました。一番人気は舟木一夫の「高校三年生」でした。


カフェ終了後、いつも以上に人気者ナンバーふじお営業部長は
営業部長
利用者の方がみんな帰られた後
爆睡
おやつタイムまで爆睡でした。

次回の開催日程はまた告知させて頂きます。
ぜひお越しください、お待ちしています。

PageTop

北天満地域小地域福祉活動計画(グリーンネットプラン)ワークショップを開催しました。

12月8日(月)午後7時~9時 もと北天満小学校講堂に於いて、ワークショップを開催しました。
27名の方が参加され“困っている人を見逃さないまち北天満”の実現に向けて、みんなで話し合いをしました。
講師に関西学院大学人間福祉学部 助教 岩本 裕子氏を迎え、最初に、北天満小地域福祉活動計画中間報告を振り返り、その後ワークショップをし、北天満を活性化するために多数の意見が出されました。
次回は12月15日に行います。
北天満地域福祉計画

PageTop

12月9日(火) かみやまカフェ告知

12月9日(火)
かみやま倶楽部 かみやまカフェを開催します!
12月9日カフェ

今回のかみやまカフェは普段と違ってクリスマスムードです★
ナンバーウェイターふじお氏の毛並みが堪能できるのは月一度のこの日のみ

利用者の方々が
ウェイターやマスターになって
本格派ドリップコーヒーを提供いたします。
日によって歌声喫茶やクラリネット伴奏も同時開催しています。
一般の方、地域の方も自由にお越しくださいませ

かみやまカフェ
日時: 12月9日火曜日 13時~15時
場所: 北区在宅サービスセンター 2階 かみやま倶楽部
     (1階エレベーターよりお越しください)
     コーヒー1杯100円

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。