大阪市北区社協スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

登録ボランティアの活動のお知らせ

5月3,4,5日に開催される「中之島まつり」にて、
大阪市北区ボランティア市民活動センターに登録しているボランティアグループ「MCA」が出演されます。
出演時間は
5月3日(日)
14:35~
中央ステージ
です。
中之島まつりについてはこちらを参照してください↓
中之島まつり公式サイト

スポンサーサイト

PageTop

★☆かみやまカフェ開催報告です★☆

4/21日かみやまカフェをオープンしました

なんと、35名のお客様に来ていただきました
新しいお客様にもたくさん来ていただきまして、ありがとうございました
アンケートにもご協力いただきありがとうございました
いただきましたコメントは、かみやま倶楽部メンバーの皆の励みになっております。
「コーヒーがおいしかった、居心地がよかった、アットホームでした」などご意見をいただきました。
リクエスト曲では「童謡、少年時代、北の旅人、いい日旅立ち」などが集まりました。次回取り入れたいと思います、是非歌いに来てください
たくさんのお客様に来ていただいたので、かみやまクラブのマスコット犬兼かみやまカフェの営業部長ふじおくんは大忙しお客様が帰られた後ぐっすり熟睡でした

はたらくふじお

次回開催は5/19です。
かみやまカフェは毎週第三火曜日に開催しております。
目印はこの看板です↓
かみやまカフェ看板

PageTop

新事業と今月開催イベント告知

今年度から新しい事業が始まっております。
CSW(コミュニティソーシャルワーク)推進事業
は北区の地域福祉を推進する為の「相談・支援サービス」です。
大阪市北区在宅サービスセンター内にて窓口を設け、
福祉についてどのようなご相談でもお話を伺います。
詳しくはこちらをクリック↓
身近な“ふくし”の総合相談窓口『きたねっと』



明日4月21日はかみやまカフェを開催します。
カフェちらし

なんとここ最近看板犬ふじおくんが冬カットから春カットになりました!
おニューふじおもお待ちしています

まちともサービスサポート会員養成講座

第1回を開催します!
第1回 平成27年4月28日(火)13:30~16:30
第2回 平成27年5月20日(水)13:30~16:30
第3回 平成27年5月29日(金)13:30~16:30

場 所 北区在宅サービスセンター
まちともサービスについて詳細はこちらをクリック↓
まちともサービスの詳細へ

まちともサービスサポート会員養成講座

PageTop

ペットボトルキャップの回収について(報告)

 いつもペットボトルキャップ(エコキャップ)の回収にご協力いただきありがとうございます。

皆様から回収したキャップは、「一般社団法人イーコトキャップ」に回収を依頼し、そこから「世界の子どもへワクチンを日本委員会」に寄付されています。

平成21年9月~平成27年3月までの累積は以下のとおりです。

累積個数 1,215,800個
累積重量    3039.5Kg
ワクチン       985人分

なお、この度ワクチンへ寄付がされていないとの報道がありましたが、当区社協で回収されたキャップは「一般社団法人イーコトキャップ」から「世界の子どもへワクチンを日本委員会」に寄付されています。(ホームページにて領収書等が公開されています)

「一般社団法人イーコトキャップ」のホームページはこちら
http://e-kotocap.jimdo.com/

今後ともキャップ回収へのご協力をお願いいたします。

北ボラ担当

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。