FC2ブログ
 

大阪市北区社協スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ボランティアカフェを開催しました

 7月30日(水)、31日(木)の2日間、北区役所1階区民交流スペースで、ボランティアカフェを開催しました。

 北区役所広報誌「わがまち北区」を見て、ペットボトルのキャップなどをたくさんお持ちいただいたみなさま、ありがとうございました。ペットボトルのキャップやプルトップ、古切手、書き損じハガキなどは、北区ボランティア・市民活動センターでいつでも受け付けております。

 今回のボランティアカフェでは、区役所に来庁されたみなさまのほか、31日には、学童の子どもたちが、遊びに来てくれました。

 子どもたちも、古切手の整理を体験しました。
Vカフェ切手
ハサミで指にタコができるほど、頑張ってくれました。

 午後からは、子ども子育てプラザの『子どもバルーン隊』が登場。Vカフェバルーン隊

 7月にバルーン同友会のメンバーからバルーンづくりを教わった子どもたち。
早速覚えたバルーンを披露し、来庁された子どもたちにプレゼントしました。

 ボランティアカフェは、みなさまにボランティアについてもっと身近に触れていただく機会となるよう、定期的に開催します。
 
 次回は、9月8日(月)、9日(火)に北区役所1階区民交流プラザで開催します。
是非、遊びにきてください。

(北ボラ担当)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。